ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が降りました。^^

くもり時々雪/昨日から夜中にかけて強風吹き荒れていました。朝、風がおさまっていて、窓を開けたら雪が積もっていました。^^やったー。久しぶりの積雪です。有明山はどうかな?と思って見てみると雪は積もっていませんでしたー。今日も大掃除頑張ります。…

窓辺にまりわんこ

晴/今日はぽかぽか暖かいです。まりわんこ元気にしてるかな?^^今年は帰って来ないみたいです。果たしてまりわんこは海を渡ることができるでしょうか?女四人でお茶の間でお喋りしていて、窓の外を見てみるとまりわんこが話を聞いていました。^^やっぱり…

まりわんこのトイレ

まりわんこ邸は角を曲がった先にありますー。 晴/まりわんこは散歩中おしっこもうんちもしないそうです。庭の決まった場所でします。まりわんこ邸から一番離れた場所です。やぱりきれい好きなんですな。でもっ。ほっかほかのうんちをなめてましたけど、しか…

まりわんこ

雨/まりわんこはリビングの窓を開けると、そこにいたり、窓を開ける音ですぐにやって来ます。朝、窓を開けるとやって来ました。霜が降りた寒い朝だったので、震えていました。くしゃみしたし。外で大丈夫なのかー?ナデナデすると。カミカミしません。なので…

まりわんこ散歩。その2

晴/まりわんこはリードをつける時、噛みつこうとするので餌を与えてその隙にリードをつけているそうです。散歩中もリードを噛んで「リードを放せ!」と訴えています。義姉さんは無視して歩きます。^^まりわんこ、あきらめろよ。 散歩の折り返し地点で突然…

みるくちゃんの災難。

雨/まりわんこのお隣のわんこみるくちゃん4才女の子です。知らない人が来たら吠えますが、穏やかで性格の良い子だそうです。まりわんこも大好きらしい。唯一のわんこ友達だそうです。で、時々脱走してはみるくちゃんと遊ぶそうなのですが、それが激しくしつ…

まりわんこ散歩。その1

晴/義姉さん、ハハと三人でまりわんこと散歩しました。^^あるお宅の前を通りがかった時にわんこが吠えました。 マリもウーっと唸りましたが顔が笑ってます。どんな子かと思ったら柴犬でしたー。やったー。激しく吠え合うわけでもなく、どちらも笑っている…

まりわんこに会いました。^^

出会い。お鼻でこににちわ。 晴/まりわんこに噛まれに行って来ました。^^噛まれませんでしたけども。^^;かわいくて、かわいくて。兄たちの話を聞いていたので身構えて行ったら、よいこでしたー。無駄吠えしないし、大人しいです。大人しく見えます。^…