ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

極楽鳥花その後

くもりのち雨/最近の極楽鳥花(ストレリチア)です。結局4本の芽生えでした。一本は根が腐れて成長していませんが、まだ生きているようです。水栽培で根が出るまで育ててみます。

手抜きベンチ。

ペンキを塗ってしばらくしたら強い雨が降りましたー。少しだけペンキが剥がれたので塗り直しました。 雨のち晴/一畳分のウッドデッキを購入して設置しようかとも思ったのですけども、送料が高いのと、置き場所がいっぱいいっぱいなので断念しました。ブロッ…

雨降りです。

雨が本格的に降る前に激写した猫の足跡です。早速にゃんこが遊びに来たようです。あんたのために作ったんじゃないけどね。 雨/朝から雨がたっぷり降っています。庭の大工仕事も中断してしまいました。傘をさして、鳥の餌台付近に芽生えているジャノヒゲを集…

庭改造計画。

晴/庭と呼ぶほど広くもなく。わたすがいろいろ置いてるので何とか整備して歩きやすい走りやすい^^;庭作りをしようと思いまする。走るのは無理かな。狭いなりに少し広くなるかもしれませぬ。いつの日か突然しばわんこと暮らせる日がくるかもしれないので、…

マートルの実

マートルの実 晴/今日から冬ですな。昨日の夜からこたつをつけています。そして今、ストーブつけてぬくもってます。^^今年はマートル(祝いの木)の実がたくさん実っています。マートル酒を作るとよいらしいです。ネットで調べたら肉料理に使うとよいのだそ…