ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

まりわんこ

f:id:dk_hanaya:20091208084300j:plain

雨/まりわんこはリビングの窓を開けると、そこにいたり、窓を開ける音ですぐにやって来ます。朝、窓を開けるとやって来ました。霜が降りた寒い朝だったので、震えていました。くしゃみしたし。外で大丈夫なのかー?ナデナデすると。カミカミしません。なのでもみくちゃにしてなでるとうっとりした顔に、そして手のひらをぺろぺろと舐め始めました。「カミカミせんかったよ」とみきティに言うと「眠かったんじゃね。」て。そっかー。ついでに目ヤニを取ってやればよかったと思ったけど、そこまでは許してくれんかったろう。

f:id:dk_hanaya:20091208084300j:plain

そのうち室外機についた露を舐めていました。犬嫌いのハハが気がつけば頻繁に窓を開け「まりちゃ〜ん」と呼んでいました。そして「私ん方ばかり来るばい。」て、まりわんこにわたすよりも好かれていると言わんばかりです。^^;にやり。狙い通り。も束の間。「かわいいのと飼うのは違う。」ですと。

わたすもまりわんこが兄の家にいるだけで満足しています。^^今の所〜。

まだまだつづく。