ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まりっぺ

くもり時々晴/寒くなりました。まりわんこはどうしているかな?会いたい気持ちが募ります。みきてぃから届いた最新画像です。^^ かわいい。^^ハハがこの画像を見てどこが?と一言。いいアングルだ。^^

バタフライガーデン

くもり/今日は曇りがちな一日でした。今日もイシガケチョウがミントの花に来ていました。グレープフルーツミントは蝶に人気があります。この花だけで蝶が呼べますな。 キタテハ。 クロマダラソテツシジミ。相変わらず常にいるようなのですけども、産卵してい…

イシガケチョウ その2

買い物から帰って来たらミントに二頭のイシガケチョウがいましたっ。最初にいた蝶より小さめです。もしやこちらが♂(上)かな?交尾しそうな感じでしたが、わたすが近づきすぎてしまい、解散してしまいました。その後、小さめのイシガケチョウが戻って来てずっ…

イシガケチョウがやって来た。^^

晴れ/一度見たきりでずっと会いたかったのですけども、今日、久しぶりにイシガケチョウが庭を訪れました。いつも来ているのかもしれませんが、なかなか目にする事が出来ませんでした。グレープフルーツミントの花が気に入ったようで、ずっと吸蜜しています。…

ジョウビタキ^^

晴れ/やっとジョウビタキの姿を激写できましたっ。ムラサキシキブの実を食べに来ました。 今年は実生のムラサキシキブもあちこちで実を付けています。去年、ジョウビタキが仕込んでおいたんですね。自給自足ですな。 ツタの実も大好きです。

ジョウビタキがやって来た!

どう見てもスズメです。ジョビタキの姿は激写できず。 くもりのち晴れ/朝、出かける前に庭でジョウビタキ♂を発見するの巻。やったー。おかえりなさい。^^激写しようとカメラを取りの戻ったのですけども、移動したみたいです。またやって来るかな。近所の立…

リュウキュウムラサキ

晴れ/お昼に出かけようとすると庭でリュウキュウムラサキが舞っていました。後ろ髪引かれながら出かけすぐに戻ったらまだいましたっ。やったー。舞う姿が美しく夢のような感じです。長いこといてくれたのに、しつこく激写したら高く飛んでどこかへ行ってしま…

畑の庭

晴れ時々くもり/久しぶりに畑の庭に行きました。何も見えないよ。^^;猛暑だった夏のせいで2ヶ月以上足を踏み入れてなかったのでした。畑に謝れ。思わずお詫びしたくなりました。すまん。すまん。 二ヶ月でセンダンの木も大きくなっていました。センダン…