ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

みるくちゃんの災難。

f:id:dk_hanaya:20091207153025j:plain


雨/まりわんこのお隣のわんこみるくちゃん4才女の子です。知らない人が来たら吠えますが、穏やかで性格の良い子だそうです。まりわんこも大好きらしい。唯一のわんこ友達だそうです。で、時々脱走してはみるくちゃんと遊ぶそうなのですが、それが激しくしつこいのでみるくちゃんも疲れ気味のようです。この日も散歩から戻ってリードを外したちょっとの隙にみるくちゃんの所へ行きました。^^;

f:id:dk_hanaya:20091207163530j:plain

f:id:dk_hanaya:20091207163523j:plain

f:id:dk_hanaya:20091207163635j:plain

みるくちゃんはもういい加減にしてよと思っているだろうな。まりわんこが来てから穏やかな日常が〜。それにしてもわんこの体は柔らかいな。これだけ激しかったら怪我をしそうです。餌でまりわんこを家に戻そうとするのですけども、バトルの最中は目に入りません。時々休憩して水分を補給してまたバトルに戻ります。となりのおばあちゃんが猫じゃらしのようにひもをちらつかせたらそれにつられて、戻りました。まだまだ遊びたい盛りなんですな。

つづく