ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

椿

晴れ/庭のツバキが絶え間なく咲いています。斑入りのツバキの株元から赤いツバキが咲いています。 大きな赤いツバキです。台木の花だと思われます。綺麗ですな。このまま育てたいけど切った方がよいのかな。 庭と言ってもコンクリートの駐車場を囲むように作…

ピンクの石油ファンヒーター

くもり/先日ディスカウントストアで見つけて衝動買いする間もなく売り切れてしまったピンクの石油ファンヒーターをネットで注文しました。同じ物かどうかはわかりませんがとてもかわいいです。とても小さいです。見るだけでも暖かい気持ちになりまする。新し…

アラジンストーブの芯交換。

晴れ/重い腰を上げストーブの芯を交換しました。全体的にすすけて真っ黒です。炎も乱れてたし替え時を過ぎていたのかも。 新しい芯に交換しました。最初はこんな色をしているのです。 これで出来上がりと思ったら微妙に短い。上の穴が二段見えるぐらいまで芯…

虫日和

キタテハ 晴れ/今日はお天気がよくて日差しの下ではぽかぽか暖かかったです。最高気温は10度ぐらいでした。蝶やハナアブが飛んでいました。今年初のシジミチョウも飛んでいました。キタテハが日光浴していました。 ホソヒラタアブ クロヒラタアブ クロヒラタ…

ミニ温室フル稼働。

晴れ/今日は風も強く寒い一日でした。明日もかなり冷え込みそうです。ウッドデッキの日だまりは暖かいです。ミニ温室の中は20度ぐらいです。 ミニ温室の中の草花です。マーガレットは少し徒長しています。蕾をたくさんつけています。斑入りランタナも蕾をた…

ビンズイがやって来た。

晴れ/庭にビンズイがやって来ました。 この冬にツバキの花が大好きになりました。ずっと庭にあったのにあまり気にしていませんでした。こんなにたくさん咲いたのも初めてかもしれませぬ。 斑入りのツバキもちらほら咲いています。花の蜜を吸いにメジロが来て…