ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

まりわんこ散歩。その2

f:id:dk_hanaya:20091207155039j:plain

晴/まりわんこはリードをつける時、噛みつこうとするので餌を与えてその隙にリードをつけているそうです。散歩中もリードを噛んで「リードを放せ!」と訴えています。義姉さんは無視して歩きます。^^まりわんこ、あきらめろよ。

f:id:dk_hanaya:20091207161309j:plain

散歩の折り返し地点で突然座り込んで首をかき始めました。かわいいお顔。^^

f:id:dk_hanaya:20091207161320j:plain

そして立ち上がり、体をブルブルさせて歩き始めました。

f:id:dk_hanaya:20091207161811j:plain

そしてまたリードを放せと訴えています。^^;しつこいですな。

f:id:dk_hanaya:20091207160318j:plain

おまけ。途中、まりわんこがススキと戯れて、いや、よく見るとわんこのしっぽでした。放し飼いのチワワがまりわんこに駆け寄っていました。この子はずっとわたすたちについてくるんじゃないかと心配しましたが、自分の縄張りの範囲で引き返していたようです。お義姉さんの知人宅に現れたチワワかもしれないとのこと。愛犬の犬小屋に勝手に入って寛いでいたらしい。家主のわんこは中に入れずおろおろしてたそうです。チワワ恐るべし。