ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まりわんこ、道草を食う。

晴れ/まりわんことの思い出写真です。^^たくさん一緒に歩きました。万歩計付けとけばよかった。時々走ったりして楽しい毎日でした。まりわんこは草の匂いを嗅ぎ、そして時々食べます。まさしく道草を食う。甥のたけぼんはまりわんこの道草を許します。でき…

冬の台所

晴れ時々くもり/お正月以来の寒波襲来で雪がちらほら舞ってます。今年に入って何も作っていません。冬の間、窓辺に草花を置いています。去年は一度も花が咲かなかったピンクダスティミラー(手前右端)を増やそうと水差ししています。すぐに根が出てました。 …

リュウキュウベニイトトンボの幼虫

くもり時々雨時々晴れ/今日は晴れたり雨が降ったり忙しい天気でした。わたくすの水辺にリュウキュウベニイトトンボの幼虫がいました。順調に育っている様子です。コシマゲンゴロウは見つかりませんでした。どうしてるかな。

楽しいiPod touch

晴れ/久々に楽しい買い物をしました。iPod touchでござる。甥や姪が下ばっかり向いててスマホをいじくってる。電話料金聞いたら高いし、私は欲しいけど我慢するよと言うとiPod touchを勧めてくれた。ネットができるとは知らなかった。我が家は無線LANじゃな…

無言の圧力

晴れ/お正月、雪の舞う寒い日に兄宅へ帰宅すると隣のミルクちゃんがリード無しで外に居た。あまりに寒いので部屋の中に入れてもらってたらしい。それでちょっとの間、外に出ていたらしい。わたすはミルクちゃんを初なでなでした。ミルクちゃんは優しいわんこ…

マイボール

晴れ/まりわんこは時々ボールをくわえてアピールします。普通は遊んで欲しいと思うのですけども、まりわんこは違う。ただボールを見せに来ただけ。どうだ。私のボールでぃす。見せびらかします。決して離しません。ボールを奪うと奪い返します。そして一人で…

まりわんこづくし

遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 まりわんこに会いに行って来ました。^^早速二言ほど吠えられてしまいました。久しぶり過ぎて恐かったらしい。でもすぐに仲良くなれましたよ。 これのお陰で。^^;まりわん…