ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

まりわんこづくし

f:id:dk_hanaya:20120102151705j:plain

遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

まりわんこに会いに行って来ました。^^早速二言ほど吠えられてしまいました。久しぶり過ぎて恐かったらしい。でもすぐに仲良くなれましたよ。

f:id:dk_hanaya:20120101133722j:plain

これのお陰で。^^;まりわんこにお年玉をあげました。スーパーで残り一個の福袋をゲット、まりわんこにこの袋ごと見せるの巻。「買って来たよー。」て。恩着せがましい。^^;おやつで心を掴もうとするとは我ながら姑息ですな。

f:id:dk_hanaya:20120105071247j:plain

まりわんこ邸屋上にて

お陰さまでわたすのことをおやつをくれる人と認識し、呼ぶとこうしてお座りするのです。まりわんこも成長しました。お座りしてお手をしてからおやつをもらえることを学習しているらしい。なのでじらすとお手をがんがん二倍速でします。ほんとにかわいい。^^

f:id:dk_hanaya:20120105082338j:plain

今朝のまりわんこの笑顔です。わたくすとのツーショット写真です。この笑顔でまたしばらく元気に暮らせそうです。

しばらくつづきます。