ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

無言の圧力

f:id:dk_hanaya:20120104164241j:plain

晴れ/お正月、雪の舞う寒い日に兄宅へ帰宅すると隣のミルクちゃんがリード無しで外に居た。あまりに寒いので部屋の中に入れてもらってたらしい。それでちょっとの間、外に出ていたらしい。わたすはミルクちゃんを初なでなでした。ミルクちゃんは優しいわんこで飛びついたり噛んだりしない。しっぽをフリフリしてなでさせてくれる。「ミルクちゃんかわいいねぇ」となでてたら、甥のたけぼんが小声で「○ちゃん、○ちゃん、あんまりミルクをかわいがるとマリが焼きもち焼くよ。」

f:id:dk_hanaya:20120104164332j:plain

その時のまりわんこです。^^;無言の圧力。じとっと見てました。いつもこんな風に覗いてはいるのですけども、タイミング的に「何してんの?ぷんすか」て感じでしょうか。^^;私にも焼きもち焼いてくれるなんて嬉しい。^^と喜ぶわんこでした。

つづく