ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

新しい多肉植物。

f:id:dk_hanaya:20071228133618j:plain

雨/今日は一日雨模様でござった。今は暖かいけど30日は暴風雪ですと。今年買ったダウンが役に立ちますな。微妙に寒い日を待ち望んでいるのです。今日は大安らしく、餅つきをした。長年働いてくれたもちつき機が二回ついた後に力尽きてしまった。お疲れさま。私が使う前に寿命が来てしまいました。よく頑張ってくれました。これからわたすのジャンクガーデンにて、プランターとして第二の人生を送ることになりますー。

そして急きょ、餅つき機を貸してくださったお宅につきたての餅を持って、餅つき機を返しに行った。庭を見ていたら多肉植物発見。おっちゃんに二個いただいたー。やったー。とってもかわいい。以前、もらった同じものを我が家でも育てていたらしいけど、いっぱい増えた後で絶滅したようだ。今度は増やしますよ。ついでに10年物のイチョウの鉢植えも持って行けと言われたのでもらって来た。いらないとは言えず。おい。おぃ。