ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

朝市

f:id:dk_hanaya:20060205093314j:plain

晴れ/昨日、今日と最低気温マイナス2-3度でござるよ。ぶるぶる。明日は雨が降るらしいので少しは暖かくなりそうだ。
高浜漁協の朝市にでかけた。毎週日曜日9時過ぎに開店しているらしい。ちょうど駆け付けた時がピークでお客さんでごった返していた。ちょっち楽しい。新鮮な魚介類が安く買えるので人気があるみたい。ハハは毎週でかけているようだ。今日はなまことホシカリとカジメを購入した。今年に入ってからなまこを毎日のように食べている。

f:id:dk_hanaya:20160210142554j:plain

ゆずしぼって酢や醤油、お酒、だしをちょこっと入れて、ゆずの皮を刻んで付け込んだらとっても美味しい。なまこは果して栄養があるのかな?と疑問に思いつつ。旬の味を楽しんでいるのだ。でもわたすはまだ一度もなまこをさばいたことがありませんぜ。