ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

山仕事

f:id:dk_hanaya:20060203115855j:plain

晴れ/案外暖かい朝でござった。天気予報は外れましたな。でも今夜はかなり冷え込んで来た。久しぶりに湯たんぽを投入する。暖かいってことはとっても幸せだ。
今日は一日中、山で過ごした。お昼ごはんは小屋で作って食べた。わたすはごはんを炊いただけですけども。焼きおにぎりや豚汁がとても美味しかった。焼きおにぎりに豚汁をかけて食べたら美味しいらしいよ。わたすは食べないけっどぉ。そして昨日焙煎したマンデリンをドリップした。山で飲むコーヒーはとっても美味しい。これから山で過ごす時間が長くなるので、コーヒーセットを常備しておこう。
ここだけの話、コーヒー豆のプレゼントが当たりましたっ。オーガニックキューバですって。なんだか体によさそうな感じがしますな。