ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

まりわんこはスヌーピーなんだな。

f:id:dk_hanaya:20130420091432j:plain

まりわんこ邸屋上にて。

雨/まりわんこに会って来ましたっ。かれこれ1年4ヶ月ぶり。覚えているとは思えないけど、最初少しだけ吠えられたけど、すぐに仲良くできました。お土産に渡したボールはちょっと目を離した隙に噛み砕き、さらに砕いて粉々にしました。^^;あげるんじゃなかったー。ボールをやっつけて誇らし気なまりわんこでござった。

f:id:dk_hanaya:20130419174030j:plain

まだうんは入ってません。

甥っ子たけぼんと散歩に行きました。もう一人の甥っ子しょうくんがこの写真が好きだというので載せてみました。うんこ袋を持っていますが、自分ちの庭でもするので、散歩中にする確率は半々なのですが、この日はしましたっ。やわらかめのやつを。^^;私が人生初、犬のうんちをキャッチして(素手ではなく)、うん袋にリリースしたのですけども、やわらかいので袋の上の方まで付いてしまい、たけぼんしかめ顔。すまんことです。おまけに強風でハラハラしました。運袋は二枚必要と学習しました。たけぼんは普段は実家にいないので、散歩も久しぶりなようでした。

f:id:dk_hanaya:20130419172557j:plain

まりわんこは草の匂いを嗅ぎ、草を時々食べまする。

f:id:dk_hanaya:20130419180701j:plain

散歩の終点付近で野生のキジに遭遇しました。車の上に乗っていました。日が落ちる前に最後にこの車に日が当たるからかもしれないけど、いつもこの時間に車の上に乗ってるらしいです。

つづく