ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

山小屋

f:id:dk_hanaya:20130111110228j:plain

晴れ/畑の小屋の中がかなり荒れていました。竹やティカカズラが侵入し、草やシダ類も生えていました。最後には掃除していたはずなのに、こんなに散らかっていたとは。私のせいなのかな。自覚無し。^^;ペンキを塗らない方がよかった。塗ってない板は全然汚れてない。

f:id:dk_hanaya:20130111113502j:plain

竹や草を切り掃除しました。床をL字型に残して土間を広げた方が使いやすいような。床をコンパネ一枚分外そうと思います。動物の死体とかありませんように。ヒラクチが冬眠していませんように。

せっかくみんなで力を合わせて作った小屋なので大事に使わなければ。出来たら薪ストーブを置きたいけど、常備させるのではなくて使う時だけ持って行く方がよいかもしれませぬ。煙突の穴だけ確保しよう。ここでまたご飯を食べたいな。

f:id:dk_hanaya:20130111111104j:plain

中は外より三度ほど暖かい。小屋には昆虫網を置いている。クロスジギンヤンマを1度採ったたくらいですな。