ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ダビドサナエがいた。^^

f:id:dk_hanaya:20110515085556j:plain

f:id:dk_hanaya:20110515085604j:plain

晴れ/今日もよいお天気です。アナベルの蕾の数を葉っぱを触りながら数えていたら、びっくり。ダビドサナエが葉の上にいました。逃げるどころかこちらを見てにらんでいるような。マダラガの仲間を捕食中でした。

f:id:dk_hanaya:20110515085529j:plain

滅多に近くで見られないのでいろんな角度から激写してみました。一瞬飛んだのでどこかへ行くのかと思ったら小さなハチかハエの仲間を捕らえて、元の位置に戻りました。早業でござるよ。

f:id:dk_hanaya:20110515090116j:plain

お陰さまでアナベルに十数個の花芽がついていました。ダビド様のお陰です。^^関係ないけど。


正面顔を撮ろうと思い回り込んでみるとアナベルの葉の裏に影が映っていました。

あまりに長くいたので油断して別のアジサイの手当をしていたら、いつの間にかいなくなっていました。行方を知りたかったのに残念でしたな。