ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

トラフシジミがやって来た。^^

f:id:dk_hanaya:20110412103803j:plain

晴れ/マルメロの蕾にシジミチョウを発見しました。ルリシジミだなと思いながら、コーヒーカップ片手に、デジカメを近づけてみるの巻。何だか翅に影が出来てるよとのんびりシャッターを押したらトラフシジミでしたー。やったー。^^近くの山にはいるのだろうなと思っていましたが、ずっと会えないでいました。ネムノキも植えてお待ちしていたのですけども、今日、やっと会えましたっ。ちゃんと撮りたかったのですけども、二枚シャッターを切ったら遠くへ飛んで行きました。また来てくれますように。

久しぶりにわくわくしました。^^