ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

庭便り

f:id:dk_hanaya:20100509085656j:plain

くもり/気温が高くなってから緑が豊かになって来ました。そしてやっと早起きになりました。朝、たっぷり水をやり花チェックです。今年はバラにつくゾウムシをまめに退治しています。去年よりはバラの数が多いと思います。アメリカフヨウも芽吹き始めました。アメリカデイゴはまだまだです。

f:id:dk_hanaya:20100509085218j:plain

雨風から守るためにウッドデッキに置いていたフランネルフラワー フェアリーホワイトです。伸び悩んで小さな花しか咲きませんでしたが、外に置いたら蕾が力強くなりました。二、三日の出来事です。お日様の力はすごいです。

f:id:dk_hanaya:20100509085203j:plain

購入したばかりのフランネルフラワー ファンシースノーです。植え替えたら元気になりました。どちらのフランネルも元気です。

f:id:dk_hanaya:20100509085518j:plain

マリリス ガーデンオーケストラです。4つ蕾がついています。なぜか葉っぱは伸び悩み茎は長く伸びています。とてもかわいい花です。

つづく