ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

寒いです。

f:id:dk_hanaya:20100407081145j:plain

くもり/どんより曇って風も強くて寒い朝です。久しぶりストーブをつけました。新しいデジカメで鳥を写したいのですけどもジョウビタキはいつの間にかいなくなってしまいました。寂しい。我が家の庭には只今スズメとカラスしかいません。いつもはイソヒヨドリやウグイスもひょっこり出てくるのですけども、写したい時に来てはくれません。今朝はスズメがバードバスにやって来ました。チャンスだと思い激写してみましたがバラの枝が邪魔してちゃんと写せませんでした。新しいカメラのズーム機能がよいのか悪いのかまだまだわかりません。きっとカメラは悪くないんだと思います。Win機を使うようなもんですな。なじめません。液晶保護フィルムを貼ってないので余計気を使います。早く貼らねば。

f:id:dk_hanaya:20100407100628j:plain

後ほどシロハラもやって来ました。遠い上に気づけばマクロモードでズームにして撮っていました。