ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

クロメダカをもらったー。^^

f:id:dk_hanaya:20090823120831j:plain

晴れ時々くもり/庭仕事に励んでいたらご近所のお兄さん夫婦からクロメダカをいただきました。島原生まれと対馬生まれらしいです。^^やったー。初めてのクロメダカです。7尾いただきました。卵をたくさんつけているメダカもいました。^^身近な自然の中では見つけられないので嬉しいです。たくさん増えますように。

f:id:dk_hanaya:20090823120838j:plain

これを機会にメダカの生存チェックをしているところです。春にたくさん生まれたのにまた減っています。ヤゴにかなり食べられているような。今日は気温のわりに涼しいです。引き続き庭仕事に励みます。^^