ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

畑の庭

f:id:dk_hanaya:20090706113603j:plain

雨/今日は思いっきり雨が降りました。町の大通りは冠水していたようです。連続して強い雨が降らなかったのが不幸中の幸いかもしれません。おとといの畑の庭です。ズッキーニ畑の後ろに植えたセンダンの木ですが、どんどん大きくなっています。真夏の日差しを遮ってくれるとよいです。ズッキーニはなかなか雄花と雌花のタイミングが合いません。ヤングコーンはこの雨で随分たくましくなりました。

f:id:dk_hanaya:20090706113550j:plain

人参の花です。結構立派な花が咲きました。

f:id:dk_hanaya:20090706113744j:plain

多肉の園です。ツメレンゲがぎっしり生えています。未だにクロツバメシジミに見つかっていないようです。タイトゴメは花が咲き乱れていました。また種を落としてどんどこ増えそうです。