ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

盆栽もどき

f:id:dk_hanaya:20090612090047j:plain

晴れ/脱盆栽したコナラが全然大きくならないので盆栽に戻しました。^^;ちょっとよい感じです。

f:id:dk_hanaya:20090612085818j:plain

マメヅタを小鉢で育てていたらオニユリが芽生えました。今年はまだ花は咲かないかもしれませんが、このまま育ててみようと思います。庭や鉢に芽生えた紅葉を集めて小鉢に植えました。

f:id:dk_hanaya:20090612085646j:plain

ケヤキの芽生えをたくさんいただいてそのまま植えていました。これはちゃんと植え替えた方がよかったのかもと思っていた所、つかみ寄せという植え方があることを知ったのでこれでよかったのかもしれません、^^苔を敷き詰めたらいい感じになりました。