ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

冬芽発見。

f:id:dk_hanaya:20090103125652j:plain

晴れのちくもり/年末年始は冷え込みました。お正月は果てしなく食べていたので久しぶりに太りました。^^栄養補給。栄養補給。食いしん坊の甥っ子に「よく食べるね。」て。あんたには言われたくないよーな。人の目につくほど食べていたみたいです。^^;

f:id:dk_hanaya:20090107105921j:plain

ペリカム マジカルレッド

これだけ寒くても花や木は春に向けて少しずつ準備をしているようです。昨年50円でゲットしたよれよれのヒペリカムにも新芽が出ていました。生きていてよかった。あとは春を待つだけです。

f:id:dk_hanaya:20090107110002j:plain

ジューンベリー

ジューンベリーの冬芽です。昨年の二月に購入したときは30センチほどの小さな苗でしたが、今は一メートルぐらいに成長しました。今年は花が咲くとよいな。^^