ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ラフレシア?

f:id:dk_hanaya:20081225114444j:plain

晴れ/強風吹きまくるの巻。朝からクリーンセンターにゴミを捨てに行く。あと一回位は行かんといけませんな。そして帰りにどんぐりを探しに行く。木はあっても実が落ちてない。落ち葉の下に奥深く埋まっているのかも。自分ちの畑でほだ場の中に大きなどんぐりの木があったので期待に胸を膨らませて探しに行くと、シイノミしかなかったー。落ちている葉がコナラっぽいのですけども。実が一生ならないみたい。その代わり、落ち葉に埋もれてラフレシアモドキを発見した。キノコかと思ったのですけども、木の実のような。謎です。中央はぷにゅっとしている。