ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ジョウビタキがやって来た。

f:id:dk_hanaya:20081010063047j:plain

f:id:dk_hanaya:20081010063840j:plain

晴れ/早起きして庭でまったりお茶を飲んでいたら、カタカタカタと音がしました。向かいの屋根にイソヒヨドリがいました。そして屋根の上を行ったり来たりする小さな鳥がいました。ジョウビタキの♀でした。^^やったー。待っていましたっ。よく来てくれましたな。庭のピラカンサも赤くなっています。今年はクロガネモチもたくさん実がついているので、この冬はここで過ごして欲しいな。去年は♂が我が家の庭を居着いてくれてたので、縄張り争いが激しくなりそう。♂も早くやって来ますように。^^

昨年は10月14日にやって来ました。今年はちょっと早いです。^^