ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ハナトラノオ

f:id:dk_hanaya:20080918113942j:plain

摘まれる前に撮ったハナトラノオ

晴れ時々くもり/近所のおばちゃんが空き地で育てたハナトラノオです。おととい撮っていたのですけども、昨日ふと気付くと綺麗に咲いた花だけが刈り取られていました。おばちゃんはいないし、邪魔になることはないし、通りすがりの人が摘んで行ったのかも。きぃー。増えて仕方のない花やからいいやないとハハは言ってましたが、今まさにきれいな花を摘んで行かんでも。^^;まっ、倒れてたから切ったのかもしれないし、半分終わりかけのもあるし、次の花を待とう。^^我が家でもプランターで育てています。増えて仕様がないというほど増えますように。かわいい花で、そして蝶が大好きな花です。