ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

畑の庭。緑の絨毯

f:id:dk_hanaya:20080918074427j:plain

くもり/早起きして畑へ行って来ました。最近、畑仕事は怠けています。またしても秋の種まきで遅れそうです。今は畑に庭を見るのが楽しみです。何も考えずいろいろ植えているのでバランスがめちゃくちゃ悪いのですが、蝶や虫たちにとってはパラダイスの庭になりました。一番気に入っているのが小径に植えたローマンカモミール、ヒメイワダレソウ、プロードリーフタイム、芝桜です。踏めば踏むほど思い描いた緑の絨毯に近づいているようです。

f:id:dk_hanaya:20080918074450j:plain

手前がローマンカモミールで奥がヒメイワダレソウです。ローマンカモミールがよい感じですが、ヒメイワダレソウの方が強くて押され気味です。心配になったのでプランターでも挿し芽をして育てることにしました。

f:id:dk_hanaya:20080918073412j:plain

ブロードリーフタイムです。