ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ツメレンゲのその後。

雨/株分けしたツメレンゲが順調に育っています。今年は多肉植物の種類も増えたので庭のクロツバメシジミもどれを食べてよいのか迷ってしまうかもしれません。今の所ツメレンゲに食痕は見当たりません。

f:id:dk_hanaya:20080620172108j:plain

昨日のツメレンゲ株分けしたものを他の鉢に移したので本株が伸び伸び育っています。

f:id:dk_hanaya:20080620172139j:plain

昨日のツメレンゲ

f:id:dk_hanaya:20080619183638j:plain

メキシコマンネングサ(おそらく)を密かに仕込んでおりました。町内一斉清掃の日に裏のおばちゃんの家の隅に生えていたのを発見してもらって来ました。ハハが雑草を植えるなーと怒っています。^^;

最近は、株分け、挿し芽に凝っていて増やす楽しみに浸っています。