ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ヤツガシラがやって来た。

f:id:dk_hanaya:20080315160734j:plain

f:id:dk_hanaya:20080315155958j:plain

晴れ/夕方、畑へ行ってみる。お隣の畑から飛び立った鳥を目で追いかけるとスギの木にとまった。西日に照らされて眩しいのですけどもそのシルエットはヤツガシラだった。こんな時に限ってカメラを持たずに出かけていたのだった。すぐに家にカメラを取りに帰って、戻るといましたっ。しかし西日で眩しくて近くにいるのにまともに撮ることができなかった。結構近づいても逃げなかったので西日が目に入らない場所まで移動して、振り返るといなくなっていた。あきらめて戻るとまた発見した。またしても西日を避けてヤツガシラの隣りを通り過ぎると遠くへ飛んで行ってしまった。欲を出すといけませんな。でも久しぶりに見られて嬉しかった。明日も会えますように。