ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

いい庭ができた。

f:id:dk_hanaya:20080310114841j:plain


ミカン箱で作った椅子。丸太で作った足がシロアリに食べられています。何とかしなければ。

f:id:dk_hanaya:20080310115040j:plain


左からネモフィラペニーブラック、ブッドレア、キンセンカ

晴れ/もう春ですな。いろんなバラが一斉に芽吹いていた。元気です。これからどんどん暖かくなって幸せな日々が続きますな。少々いやなことがあっても植物のたくましさや、健気に生きている小さな生き物たちを見るだけでも励まされますな。畑仕事が終わってハハが「庭を眺めなきゃ。」と新しい庭に上がって来た。「いい庭ができたよね。有り合わせの物で作ったにしては上出来よね。花が咲いたら綺麗やろうね。」とわたすが言うと、ハハもうなづいていた。グラウンドゴルフの仲間達にも見せたいらしい。ベンチを増やさなきゃいけませんな。今はまだ花が少ししか咲いてないので5月になったらご招待しなければ。段々畑の特等席の庭は居心地がよいです。久しぶりに七輪を持ち出してパーコレーターでコーヒーを入れてみよう。