ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ベニシジミ

f:id:dk_hanaya:20071103084255j:plain

f:id:dk_hanaya:20071103084337j:plain

晴れ/昨日に比べるととても暖かく感じた。気温が高いせいもあるけど、厚着のお陰でしょうか。もう半袖には戻れないぃ。冬ですな。

朝、畑の隅の草の間にベニシジミがいたの近づいて写したら、こてっと地面に倒れてしまった。死んだ振りしているのかと思った。寒くて元気がでないようですな。ちゃんと日の当たる草の上に乗せようと指を近づけると指に乗って来た。生きててよかった。めちゃくちゃかわいいですな。指で運んで草の上に乗せようとしたら飛んで、自力でよい場所にとまった。体が少し温まったみたい。

f:id:dk_hanaya:20071103100750j:plain

ウラナミシジミも元気に飛んでいた。