ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

畦道にて

晴れ時々くもり/ついに朝3時に起きてしまったー。無駄に早起き。そして昨日に続き朝6時からウッドデッキのペンキ塗り。お陰でウッドデッキが綺麗になって居心地がよくなった。きんととたちも元気に泳いでいる。

夕方、畑へ野菜を採りに行く。なんとわたすのキュウリをハシブトガラスがかじっている所だった。トマトも食べていたー。案外腹は立たないのだ。ただ、食べ残しは許しませんよ。全部食べてから次に行きなはれ。カラスはブログを見てないけっどぉ。

f:id:dk_hanaya:20070718162442j:plain

畦道でホソバセセリが飛んでいたので追いかける。最近よく目につく。

f:id:dk_hanaya:20070718162259j:plain

次はヤマトシジミを追いかける。ネジバナにとまったので激写するの巻。

f:id:dk_hanaya:20070718162814j:plain

帰りに車置き場でベニシジミを激写する。ゴマダラチョウがいたエノキのそばのノイバラにて。ゴマダラチョウの幼虫、なかなか見つけられないのです。もうかれこれ成虫になったかも。