ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

虫日和。

f:id:dk_hanaya:20070608112055j:plain

f:id:dk_hanaya:20070608110020j:plain


このカミキリモドキも名前がわからないままなのだ。

晴れ/栗の花が満開だー。栗の花の匂いは独特でござるな。何とも言えない変な匂いだ。虫天国でござるよ。カミキリモドキの仲間を発見した。いつも見ていたカミキリモドキと初めて見るカミキリモドキ。このカミキリモドキはもしやミドリカミキリモドキかな。図鑑を見ても確信が持てない。図鑑のカミキリモドキはとても鮮やかな緑色に見える。こっちはシックな深緑で、紺色に近いような。もしミドリカミキリモドキなら日本では対馬奄美大島で見られるらしい。

f:id:dk_hanaya:20070608112253j:plain


思いっきりたくさんいるフタイロカミキリモドキ。