ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

君の笑顔が見たい。

f:id:dk_hanaya:20070427120056j:plain


ピンぼけなので目をシャープにしてご覧下さい。

くもりのち晴れ/わたすの畑に猫が寝そべっていた。背後に近づいても動かない。「にゃあ!」と声をかけたらのそのそと離れて畑の隅に移動した。写真が撮りたかったので「にゃぁ。にゃあ。ちっちっ。」とインチキな猫語呼び止める。かったるそうに振り返ったので激写するの巻。迷惑そうですな。猫が移動し始めたらアオジが二羽飛び立ったので、もしやくつろいでいると見せかけておいて小鳥を狙っていたのかも。久しぶりにでぶ猫だった。苦労しているのだろう。ちょっと汚れている。畑にはネズミもいるし、食べる物には困らないかも。猫はいつも同じ場所にいるのかと思ったら、結構行動範囲が広いみたいで、山で見た猫が町に降りて行くのを見たことがある。野良猫の顔を覚えておいてマップを作ろう。作れるものならー。