ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ツルが通り過ぎた!

f:id:dk_hanaya:20070321163721j:plain

f:id:dk_hanaya:20070321163716j:plain


群れ全体を写したつもりなのにピントがあってないのでちゃんと写っていませんでしたー。しかもファインダーにちゃんと納めていませんな。残念無念。

晴れ/夕方、庭に出たハハが「早く、出て来んねー。」と興奮してわたすを呼んだ。はい。はい。と出てみたら、上空をツルの群れが飛んでいた。ガアガア鳴きながら。ツルの通過を待ち続けて苦節五年。やっと会えたよ。玉調で見た時の何倍もいた。1000羽ぐらいいたかもしれませぬ。数えてないけど。サバ読み過ぎかな。興奮してカメラを取りに戻り激写するけど、カメラを取りに戻っている間が最接近だった。じっとして見てるとよかった。でも長いこと日吉あたりの上空で旋回していた。道行く人は皆見上げていた。みんなが気づいていたらよいな。姿が見えなくなった後も声だけは聞こえていた。夢のような瞬間だった。旅の安全を祈ります。