ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

餅つき

f:id:dk_hanaya:20061228080721j:plain


寒いとは言え、着込み過ぎですな。

くもり時々晴れ/今日はめちゃくちゃ風が強くて、そして寒かった。雪が舞っていた。早起きしたら既に餅つきが始まっていた。餅つきと言っても機械がやってくれるのだけども。そろそろ私一人で餅作りをせんねと言われ、思わず餅ならスーパーで買うからいいよと言ってしまう。とはいえ、この餅つき機を使うのは楽しそうだ。来年は全部一人でやってみたい。今年は餅つきと窓磨きを同時進行でやったので餅つきの手伝いはしなかった。食べるだけー。

f:id:dk_hanaya:20061228090458j:plain

つきたての芋もちあんこ入りがとてもおいしゅうございました。