ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

カブトムシ発見。

f:id:dk_hanaya:20060629164050j:plain

くもりのち雨/夕方、トウモロコシの葉に大きな黒いお尻を発見した。やったー!カブトムシだ。自然の中でカブトムシを発見したのは初めてのことでござるよ。子供の頃、家に飛んで来たことがあるけど小さかったのでマッチ箱(小)に入れて、朝見たら蓋を開けて逃げていた。嬉しかったのにそんな狭い箱に入れるとはどんな子供や。今はこーんなに優しく育ったのにね。ね。て自分で言うなてか。ほだ場では幼虫がたくさん見つかっていたのだけども、Nおっちゃんが育てているカブトムシはまだ成虫になっていないらしい。元居た場所に放そうと思ったけどNおっちゃんにあげましたわ。ご近所のお子さんにあげるらしい。カブトムシの寿命は短いので何だか飼ったらかわいそうな気がする今日この頃なのだ。スズムシ育ててますけっどぉ。