ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

レンジャクがやって来たー。

f:id:dk_hanaya:20060426132224j:plain

くもり時々雨/レンジャクの群れが家の前のクスノキに集合していた。鳴き声を撮りたくて2階の窓から手を伸ばしてボイスレコーダーを向ける。通りすがりの人たちも何だろうとクスノキを見上げていた。木のてっぺんにはカラスの巣があるのだけどもレンジャクたちはおかまいなしだ。カラスも一度だけカアと脅しただけ、まだヒナは居なかったのかも。ヒヨドリもレンジャクを追い払おうと必死にさえずっていたけど、相手にされてなかったみたい。レンジャクはいつまでいるのかな。まだまだ木の実は豊富にあるみたいだ。