ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

カリフラワー

f:id:dk_hanaya:20160210143144j:plain

晴れ/いつの間にやらマイ畑は草が生い茂っていた。これぞ自然農!、ではなくてただ手入れしてないだけですけっどぉ。なので今日は草むしりに勤しむ。種から育てたカリフラワーが実をつけていた。やったぁ。苗を購入して育てた物は茶色くなって腐ってしまったいたのだ。ケールだと思って育てていたものもカリフラワーだった。只今4株生育中でござる。おいしいカリフラワーを早く食べたい。

f:id:dk_hanaya:20160210143156j:plain

2月末に種を蒔いたブロッコリーも芽生えていた。まだ小さいけど定植してみる。成長がとても楽しみだ。

菌打ち作業、今日で一旦終了らしい。まだ少し残っているらしいけど。