ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

凧あげ

f:id:dk_hanaya:20160210141838j:plain

くもり時々雪/1週間滞在していた甥姪二人組が帰って行った。港はUターンラッシュでござるよ。売店でいろんな凧が売られていたのでゲットするの巻。350円也。甥っ子たちにも買ってあげようと思ったらいらないんですっと。お正月なんだから凧あげしようよ。ということで明日、畑に行って上げてみよう。小学生の時に図工の時間に作った凧が凧上げ大会で面白いほど天高く上がって最後には糸が切れて彼方へ飛んで行ってしまった。それを友だちと夢中になって追いかけて走った思い出がある。その時の光景を今でも忘れない。龍の絵を描いた凧でござる。龍は天に帰って行ったのでした。トゥルリーリラリラー♪