ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ボルシチを作るの巻

f:id:dk_hanaya:20141116083115j:plain

くもり/ビーツを収穫したのでボルシチを作ってみた。新ジャガとにんじんも畑で採れたのでキャベツとトマトの水煮とお肉を買っただけでできた。月桂樹はやぱり乾燥してないと風味が出ませんな。生のまま入れてしまった。ネットで調べたレシピで作ったけど、一時間半煮込んでみました。これがとてもおいすぃ。一つ失敗したことは生クリームを泡立て過ぎたことでござる。スープから分離してましたわ。食べてから写したので鍋の中でござる。ボルシチに御飯はあいません。パンを用意しましよう。我が家ではボルシチだけ食べて、後でお茶漬けしました。ロシアの空気に少しだけ触れてすぐに日本に帰って来ました。

今日見た鳥◇エナガジョウビタキシジュウカラ、ミヤマホオジロ、トビ、ヒヨドリ