ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ブッポウソウ日和。近づいた。

雨/午後から小雨降る中、鳥見ドライブに出かけるの巻。加志でまたしてもブッポウソウに出会った。やったぁ。今度の目的はブッポウソウサンコウチョウに会うことだったのだ。今度は電線に止まっていて長い間観察することができたよ。2羽いたのでもしやつがいかもと思ったけど旅鳥なので島では繁殖しないのかも。なんとなく一羽がアプローチしてるっぽく見えたけど同じ電線に止まることはなかったのだ。そのうち一羽は山の奥に行ってしまった。明日もまた会えたらよいな。ムナグロも初めて見たっ。雨の日の収穫でござった。
今日見た鳥◇ブッポウソウ3羽、○ムナグロ、キアシシギイソシギチュウサギダイサギアマサギアオサギコサギ、トビ、ヒヨドリ、ツバメ、シジュウカラメジロホオジロ(○印は初めて見た鳥)

f:id:dk_hanaya:20150104152224j:plain

f:id:dk_hanaya:20150104152256j:plain