ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

コモンモス、復活。

f:id:dk_hanaya:20080306165813j:plain

晴れ/枝が折れたモスローズの『コモンモス』ですが、セロテープで固定した効果があって、無事に復活していました。こんなに短い枝で心配ですが、春に大きく育って欲しいです。花がやわらかくてとても綺麗なのです。あきらめてまた購入しようと思ったのですけども、なかなか手に入らないのです。園芸の通販ショップで春の新苗予約が既に始まっているので4本ほど予約しています。新苗は価格が安いのでお買い得です。自分で大きく育てる楽しみもあります。以前、育てていて引っ越しの時に友人に引き取ってもらった『バリエガータ ディ ボローニヤ』を予約しました。とても気に入っていたのですが、全部持ってくるわけにも行かず、泣く泣く手放しました。今思えば持って来られないこともなかったなー。新苗で一季咲きのバラなので花が見られるのは来年になります。一度育てたバラや植物には愛着があって、会いたくなります。モッコウバラもサマースノーも芽吹き始めました。4月になるのが楽しみです。