ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

わたくしの森

f:id:dk_hanaya:20160210142903j:plain

晴れ/しょぼん。ももちゃんたちが帰ってしまってとっても寂しいわんこでした。楽しい日々は後程アップします。春なのにまだまだ肌寒い日が続いている。ベランダの盆栽もどきたちを並べて幸せな気分に浸るの巻。わたくしの森、航空写真ですっ。て飛んで写してないけっどぉ。木々の芽吹きの順番がわかりますぜ。常緑樹は別として一番に芽吹いたのは紅葉でござる。ドングリも芽生えた。ケヤキだと思って育てていた一本が実は山桜だったり、ケヤキも芽が動きだした。ナンキンハゼ、ネムノキやイチョウはもう少しかな。エゴノキアケビは新緑がとても綺麗だ。わたくすの森の新緑が一番綺麗なのはやっぱり5月頃なのかも。今年は鳥の落とし物と拾った木の実の他に盆栽の種を買って蒔いてみた。トウカエデは芽生えたばかりでござんす。お金をかけない園芸を目指していたけどトウカエデはどうしても欲しかったのだ。すでに秋のわたくすの森まで想像しているのだった。