ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

アケビコノハの幼虫にやっと会えた。\(^o^)/

f:id:dk_hanaya:20151021105437j:plain

晴れ/ムベの熟す季節です。実を探してたらクモの巣にかかった大きな糞を見つけました。もしやアケビコノハの幼虫がいるのでは?見上げるといました。\(^o^)/苦節十数年、会いたいと思ってもなかなか会えませんでした。

f:id:dk_hanaya:20151021105527j:plain

つるに手が届いたので引き寄せて激写しました。最初の一枚は近過ぎてピントが合っていません。動揺していました。

f:id:dk_hanaya:20151021110146j:plain

頭は下にあります。いろんな角度から激写してみました。

f:id:dk_hanaya:20151021110240j:plain

いろんな方が激写された画像を見て、いつの日か会えることを祈っていました。この日が来るとは。やったね。(‘ jj ’)/

成虫はまだ見たことがありません。ヒメアケビコノハは一度見ましたが、幼虫は似ているのでしょうか。謎です。