ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

アヤムナビロタマムシ

f:id:dk_hanaya:20150703094517j:plain

晴れ/アヤムナビロタマムシはいないかなとイヌビワの葉をチェックしてたらいました。\(^o^)/本腰を入れて食事中だったようで葉っぱを引っ張ってもあまり動きません。

f:id:dk_hanaya:20150703094135j:plain

正面から激写してみました。こんなにじっとしていてくれるタマムシは見たことがありませぬ。

f:id:dk_hanaya:20150703094549j:plain

翅の模様です。枯れた部分に移動したのは隠れているつもりかもしれませぬ。7ミリぐらいの大きさなので最初にこの場所にいたら気づかなかったかもしれません。

f:id:dk_hanaya:20150703093122j:plain

ちょうど私の背丈程の高さの所の葉にいました。

f:id:dk_hanaya:20150703093048j:plain

糞の量からしても長いことこの葉の上で食事をしていたようです。

おそらく♀。

 

dk-hanaya.hateblo.jp