ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ヒメベッコウハゴロモ

f:id:dk_hanaya:20140823094209j:plain

晴れ/のろのろしている間にすっかり夏は終わってしまったような感じです。涼しくなったので草刈りをしました。とはいえ、動くと暑く熱中症になりそうでした。体力さえあれば草刈りは楽しいです。振り返るとやり遂げた感ありまくりでとても気持ちいいです。イノシシの隠れる場所が少し減りました。

草むらにはバッタやコオロギがたくさんいました。なかなか激写出来ず、ふと気づくとヒメベッコウハゴロモがいたので激写してみました。

f:id:dk_hanaya:20140823094141j:plain

横からの図です。ベッコウハゴロモに比べると数は少ないですが、たまに見かけます。