ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

庭の常連さん

f:id:dk_hanaya:20140307105614j:plain

晴れ/最近はシロハラが庭の住人になっています。常に庭の 落ち葉を突いています。大きな動きをしなければ、近くにいても警戒しないみたいです。猫には注意でござる。

f:id:dk_hanaya:20131212092432j:plain

にゃーにゃー喋る猫、黒猫ヤマトくん。(勝手に命名)シロハラ狙いで庭に潜んでいます。二度程飛びかかっているのを見ました。潜んでいれば狩りも成功するのでしょうけど、シロハラに飛びかかる前ににゃーにゃー語りかけていました。

f:id:dk_hanaya:20140308105101j:plain

ジョビタキは地面でぼーっとしていることはありませぬ。今日は南天を食べていました。

f:id:dk_hanaya:20140310162225j:plain

そしてまたシロハラ。足下から飛び立って近くのピラカンサの木に止まったのでそーっと激写してみました。何枚かシャッター押したけど、全部こっち見てる。すごく見てる。早く元の場所で餌採りしたいみたいで私が邪魔だったみたい。申し訳ない。

駐車場の隅やウッドデッキの周りにテンらしき糞がたくさんあると思ったけど、おそらくシロハラの糞だと思われます。立派な糞でござるよ。