ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ヒサゴクサキリに噛まれるの巻。

f:id:dk_hanaya:20130913110120j:plain

くもり時々雨/ついにイノシシに芋畑を荒らされました。どよん。イノシシも年々大きくなっているみたいで、周辺の芋畑も荒らされているらしいです。

その芋畑でヒサゴクサキリを見つけました。おそらく普通に生息しているようですが、なかなか会えないので見つける嬉しいです。正面顔を撮ろうと捕まえようとしたら親指を噛まれました。一瞬指が赤くなったので血が出たのかと思いましたが、ヒラタクワガタに噛まれた時と比べたらたいした痛みではありませんでした。よ。(‘ jj ’)/でも痛かった。

f:id:dk_hanaya:20130913105955j:plain

f:id:dk_hanaya:20130913105817j:plain