ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ミニ温室稼働。

f:id:dk_hanaya:20130209112605j:plain

ウッドデッキに置いたミニ温室。

晴れ/大寒波から一夜明け、最高気温は5度ぐらいですが風もなく暖かく感じました。早速、ミニ温室を使って種まきをしました。

f:id:dk_hanaya:20130209112240j:plain

セリンセとレッドケールを蒔きました。温室の温度は閉めたままだと29度です。日当りのよい場所なので気温が上がります。少し開けたらちょうどよいです。セリンセの種は一昨年採種したものなので発芽しないかもしれませぬ。保険のためにレッドケールも同じケースに蒔きました。レッドケールですが自家採種なのでだんだん緑色になっているような。

f:id:dk_hanaya:20130209131944j:plain

食器乾燥機温室です。ズッキーニとカボチャの種を蒔く予定です。

f:id:dk_hanaya:20130209155123j:plain

中の気温は23度ぐらいです。夜間の保温のために布団を被せたいところですが、今日はタオルケットを被せてみました。あまり保温効果はなさそうです。

f:id:dk_hanaya:20130209155210j:plain

小さいプランターコールラビーを蒔きました。明日はブロッコリーとカリフラワーを蒔きます。温室が足りません。また作ろうかな。